パーソナルトレーニングを【無料で提供】するための集客方法を考える。


facebookInstagram

パーソナルトレーニングを【無料で提供】するための集客方法を考える。チラシ配りの実態〜

私の夢は、お金をとらないパーソナルトレーナーになること!!
『情報を自己利益だけでなく世の利益にしたい!!』
そんなトレーナーになりたいと考えています。


●無料でサービスを提供することに価値を見いだせるのか?
●価値を高めるためにはどうすればいいのか?
●サービスを受ける側は、無料でも来てくれるのか?
●無料で提供する際にどのようなプロセスを踏めば良いのか?


これらのことを本気で考えていきたいと思います。

・まずはホームぺージ!!

無料でトレーニングを提供するとしても、まずは自分の存在を知ってもらわないと始まりません!!
ホームページの開設はどのような集客方法においても付随する最重要必要最低限だと思います。


お客さんがお店に来るという過程には、

1.知る

2.調べる

3.来る

という流れが存在します!

ホームページは、調べるという過程において必要です。
周知した相手が自分または店を理解できるホームページがあるか?これが大事です。

●:ホームページ!お値段!

もちろん自分で作れる方は低コストまたは無料でいけます!

しかし大半は依頼し作るかと考えます。なのでざざっと!

料金一覧です。

通常平均20万〜30万の価格

クオリティをかなり高くしたい場合平均70〜80万の価格

テンプレートを使って安く作ってくれるところもあり、3〜10万。

と結構高いですが、、、ホームページは高いクオリティが良いと考えます。

見やすい見やすくないだけでも訪問率が変わります。

・チラシ配り、実体験、料金一覧

ホームページは自分を調べてもらうのに必要だとお伝えしましたが、
知ってもらうためにはどうするべきなのか考えてみました。
『無料でトーレーニングを提供する』・『今すぐ始められる』
今回は【チラシ配りの実態】についてお伝えしたいと思います。

無料体験どうですか?という人力でのチラシ配りや勧誘を街で見かけますよね?
これは、少し怪しいですし、その場で結果を出すのは難しいかと思います。


チラシ配りをされている職業でよく見かけるのが、美容師さんだと思います。
ここでは美容師さんの実体験に基づき話していきたいと思います。


実は美容師さんのチラシ配り、8割くらいの割合で、受けとってもらえないのです(9割受け取ってもらえないと言っている方もいました)。
なお受け取ってくれたとしても、来店してくれる方の割合は1割にも満たないようです。
(つまり100人にチラシを渡そうと頑張って、1人来るか?来ないか?ほぼ来ない!!


しかし、大事なのはターゲット手法を高めることで、少しでもチラシ配りも有効な手段できる可能性があります。
①チラシにお得クーポンをつける
②通勤・通学路と店舗の導線をみて声を掛ける
③毛先が荒れてる人を見つける
④髪の毛の根本のカラーが落ちている人を見つける
チラシ配りで効果を得るにはターゲットを絞り、特徴を瞬時に見抜くことが重要です!!!

チラシ料金の紹介です

●:チラシ、A4、1000部制作の1部価格
●:ディレクション費3〜5日、2〜5万
●:原稿制作費、1.5〜3万
●:デザイン費、2〜3万
●:印刷費、120〜250円
●:撮影費2日、6〜11万
●:インタビュー2日、1.5〜3万

次回も引き続き、
パーソナルトレーニングを【無料で提供】するための集客方法を考える
についてお伝えしていこうと思います!!

記事の担当者

古林 修(こばやし しゅう):トレーナーズラボ 研究生

関連記事

パーソナルトレーナーの集客方法:【セミナー】の開き方を考える

パーソナルトレーナーの集客方法:【セミナー】の開き方を考えるの画像

パーソナルトレーナーの集客方法:【セミナー】の開き方を考える

パーソナルトレーナーの集客方法として【セミナー】を開くというものがあります。
今回の記事は、セミナーの開き方ないついてご紹介したいと思います。
セミナーには情報提供型、顧客獲得型という2種類の方式があります。前者は、開催者の知識や技術を広めていくのに効果的な方式です。一方で後者は、自社の商品をプロデュースするところが大きな目的となります。
具体的な事例を挙げて解説していきます。

パーソナルトレーナーが使うべき集客ツールについて考えて見た。

パーソナルトレーナーが使うべき集客ツールについて考えて見た。の画像

パーソナルトレーナーが使うべき集客ツールについて考えて見た。

パーソナルトレーナーに必要な能力として
【知識】・【技術】・【人間力】
などがあります。
ただし、仕事として続けていく、つまり独立開業を成功させるためには必要なスキルがまだまだあります。
それは、【集客力】や【経営力】、【マネーマネジメント能力】などです。
今回は、【集客ツール】についてお伝えしたいと思います。

医療費控除でジムに行ける!!!健康運動実践指導『者』という資格。

医療費控除でジムに行ける!!!健康運動実践指導『者』という資格。の画像

医療費控除でジムに行ける!!!健康運動実践指導『者』という資格。

前回は、健康運動指導【士】についてお伝えいたしましたが、
今回は健康運動実践指導【者】について記事を作成いたしましたっ!!